体験する

平成28年度

1月21日(土)~22日(日)しろさと魅力発見体験会

介護・福祉職の移住体験ツアーを実施しました。
ご参加いただいた39人の皆さんには、移住後の就職先の一例として町内の保育園を見学していただきました。
また、ふれあいの里で町内在住の陶芸作家中野 童男(なかの をぐな)さんの手ほどきによる焼き物の絵付けや、町の特産品を使ったピザづくり等を通して町の魅力を堪能していただきました。

『福祉体験1』の画像   『福祉体験2』の画像



3月4日(土)~5日(日)しろさと魅力発見体験会

お試し住宅のDIYと自然体験を実施しました。
ご参加いただいた19名の皆さんには、1日目に城里町小勝に開設予定のお試し住宅でリフォーム作業(壁のペンキ塗り、ウッドデッキ作成)、2日目は那珂川とふれあいの里で自然体験をしていただきました。
また、2日目の昼食は、城里町ネットワーカーが城里町産の食材を使った家庭料理で参加者の皆さんをおもてなししました。

『『DIY体験1』の画像』の画像   『DIY体験2』の画像
         
 
『『DIY体験3』の画像』の画像

アンケート

城里町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?