町長の部屋

町長フォトニュース(令和2年11月)

11月6日 停電復旧等の連携に関する協定を締結しました

『20201106停電復旧等の連携に関する協定を締結しました』の画像

 近年、台風が大型化しており、上陸・通過すると、倒木や飛来物などにより大規模な停電が発生することがあります。そこで、町の防災力強化のため、東京電力パワーグリッド(株)茨城総支社と「災害時における停電復旧の連携等に関する基本協定」を締結しました。この基本協定は、災害時の停電復旧や道路啓開を迅速に行うため、平時から連携体制を構築し、迅速な停電復旧を図るための相互協力等について定めたものです。

 

11月30日 農業委員会から意見書を受領

『20201130農業委員会から意見書を受領』の画像

 冨永幸男農業委員会会長および加藤文夫同会長職務代理者から、町長へ農地利用の最適化に向けた意見書が手渡されました。意見書には、農業の担い手確保、荒廃農地の発生防止並びに新型コロナウイルス感染症や鳥獣害に対する農業者への支援要望などについてまとめられています。
 町ではこの意見書を踏まえ、農用地等の利用最適化施策を推進してまいります。

 

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせはまちづくり戦略課です。

役場本庁舎2F 〒311-4391 茨城県東茨城郡城里町大字石塚1428-25

電話番号:029-288-3111(代) ファックス番号:029-288-3113

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

城里町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
このページの先頭へ戻る
スマートフォン用ページで見る