行政

城里町過疎地域持続的発展計画

平成17年2月1日に、東茨城郡常北町、同郡桂村、西茨城郡七会村が合併し城里町が誕生しました。

これに伴い、過疎地域自立促進特別措置法第2条の規定により、過疎地域として指定されていた旧七会村の区域については、合併後も同法第33条第2項の規定により、一部過疎地域として指定を受けました。

また、令和3年4月1日に過疎地域の持続的発展の支援に関する特別措置法が施行され、引き続き旧七会村の区域が一部過疎地域として指定されたことに伴い、同法第8条の規定に基づき城里町過疎地域持続的発展計画を策定いたしました。

続いて、令和4年4月1日に令和2年国勢調査の結果により、旧桂村の区域が指定されたため、本計画の改訂を行いました。

よって、一部過疎地域とされた旧七会村及び旧桂村の区域が計画の対象となっています。

同計画は、下記の関連ダウンロードより、ご覧いただけます。

中間評価報告について

 令和5年度が中間年であることから目標の取組状況を確認し、今後の取組の方向性を検討するため、中間評価を実施いたしました。

中間評価の実施結果については、下記の関連ダウンロードより、ご覧いただけます。

関連ファイルダウンロード

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせはまちづくり戦略課です。

役場本庁舎2F 〒311-4391 茨城県東茨城郡城里町大字石塚1428-25

電話番号:029-288-3111(代) ファックス番号:029-288-3113

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

城里町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?