教育委員会のお知らせ

大谷翔平選手からグローブが寄贈されました

 メジャーリーグで活躍する大谷翔平選手から寄贈されたグローブ3個(右投げ用2個、左投げ用1個)が、1月15日に各小学校に配布されました。今回届いたグローブは、大谷選手が日本の全小学校・義務教育学校などへの寄贈を表明したものです。
 大谷選手がグローブとともに送った手紙には、「このグローブが、私たちの次の世代に夢を与え、勇気づけるためのシンボルとなることを望んでいます」「野球しようぜ」などと書かれていました。その望みに応えられるよう、大切に活用させていただきます。大谷選手の今後の益々のご活躍を応援しています。

『グローブ寄贈1』の画像

『グローブ寄贈2』の画像 『グローブ寄贈3』の画像

 

大谷選手からの手紙

学校関係者各位

貴校ますますご清栄の事とお慶び申し上げます。

ロサンジェルス・エンゼルス・オブ・アナハイムのメジャーリーガー、大谷翔平です。

この手紙は、このたび私が学校に通う子どもたちが野球に興味を持ってもらうために立ち上げたプログラムをご紹介するためのものです。

この3つの野球グローブは学校への寄付となります。
それ以上に私はこのグローブが、私たちの次の世代に夢を与え、勇気づけるためのシンボルとなることを望んでいます。それは、野球こそが、私が充実した人生を送る機会を与えてくれたスポーツだからです。

このグローブを学校でお互いに共有し、野球を楽しんでもらうために、私からのこの個人的なメッセージを学校の生徒たちに伝えていただければ幸いです。

この機会に、グローブの寄贈をさせていただけることに感謝いたします。
貴校の益々のご発展をお祈り申し上げます。

野球しようぜ。

大谷翔平

関連ファイルダウンロード

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは教育委員会事務局です。

〒311-4303 茨城県東茨城郡城里町大字石塚1428‐1 コミュニティセンター城里3階

電話番号:029-288-7010 ファックス番号:029-288-7006

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

城里町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?