1. ホーム>
  2. 城里町議会>
  3. 議会録画映像>
  4. 平成30年>
  5. 平成30年第3回城里町議会定例会 音声情報

平成30年第3回城里町議会定例会 音声情報

 城里町議会では、本会議の会議録をホームページで公開していますが、会議録が作成されるまでの間は、会議の内容を確認していただくことができないため、会議録が作成されるまでの間、会議録作成のために録音した音声データをお聞きいただけるようにしました。

 なお、この音声は城里町議会の公式記録ではありません。
 音声の二次利用や改変はご遠慮願います。

『『『音声を聞く』の画像』の画像』の画像 …再生ボタンをクリックすると、音声記録をお聞きいただけます。(YouTube)

年月 内容 音声記録
10月10日
(水) 
開会  開会、所信表明、提案理由説明、質疑 『音声を聞く』の画像
請願、陳情、委員会付託、散会 『音声を聞く』の画像
10月16日
(火) 
一般質問
(5名) 
桜井和子
1.小中学校のエアコン設置について
(1)エアコン設置の計画はあるのか。
(2)来年夏に間にあう対応をしているのか。
(3)設置様式は。

2.「重いランドセル解消」の対策について
(1)歩いて通学する児童で、一番距離のある児童は何km位あるのか。
(2)当町の小学校で、すでに取り組んでいるところはあるか。町の現状は。

3.ランドセルの無償配布について
(1)軽いランドセルの無償配布を。
『音声を聞く』の画像

猿田正純
1.公共下水道の進捗状況と今後の計画について 

(1)平成3年に基本計画が策定され、石塚・那珂西地区から工事が始まり、現在は増井地区の一部まで整備された。
  今後の整備計画を伺いたい。

2.町道2256号線拡張工事の要望書について
(1)県道石塚・石岡線の関根地区から小松寺下までの約1km位の距離の道路について、区長から要望があったということだが、その道路の危険性について町はどう思うか伺いたい。

3.常北小について
(1)常北小学校は、新築以来30数年、教職員用のトイレがありません。これについて町はどう思っているのか伺いたい。
(2)学童保育の環境が悪いと見受けられるが、対策を伺いたい。

『音声を聞く』の画像
藤咲扶美子
1.東海第二原発再稼働について
(1)住民の安全が第一、20年延長に反対の表明を。

2.病院建設について
(1)病院建設は安心安全な町づくりの根幹。
(2)夜間診療、救急救命は住民の要望。
『音声を聞く』の画像
加藤木直
1.地域おこし協力隊について
(1)受け入れ時の要件、審査はどの様に行なっているのか。
(2)協力隊の活動状況は。又、研修先の調整はどの様に行なっているのか。
(3)第3者継承部門の町としての関わり方は。
(4)今後の受け入れ計画はあるのか。

2.荒廃遊休農地について
(1)荒廃農地・遊休農地の有効利用実績はあるか。
(2)改正農業委員会法が施行され、農地利用最適化推進員の新設により担い手への集積・集約化・耕作放棄地の発生防止などにどの様な効果が出ているか。
『音声を聞く』の画像
河原井大介
1.学校給食センターについて
(1)給食センターの現場についてどのように認識しているのか。
(2)アレルギー対策について。
(3)職員の定員管理について。
(4)施設老朽化に対する対策は。

2.公共交通である路線バスについて
(1)利用者駐輪場について。

3.倒木処理について
 台風の度に倒木処理をしているとのことですが、
(1)場所のデータベース化はしてあるか。
(2)森林機能回復整備事業等をうまく活用し対応できないか。

4.イノシシ対策について
(1)被害状況と今後の対策について。
『音声を聞く』の画像
10月19日
(金)
閉会 開議
委員長報告、質疑、討論、採決、請願、陳情、報告
閉会
『音声を聞く』の画像

このページに関するお問い合わせは議会事務局です。

役場本庁舎3F 〒311-4391 茨城県東茨城郡城里町大字石塚1428-25

電話番号:029-288-3111(代) ファックス番号:029-288-7290

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

城里町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る