くらし

旅券(パスポート)

平成2161日から城里町役場で旅券(パスポート)の申請受付・交付が始まりました。

 

 受付日時

  申請   月曜日~金曜日(祝日・年末年始を除く)   午前9時から午後4時30分

  交付   月曜日~金曜日(祝日・年末年始を除く)   午前9時から午後4時30分

 

 受付場所

  パスポート申請窓口(城里町役場本庁町民課内)

 

 対象者

 ・城里町に住民登録をしている方

 ・県外に住民登録をしているが、城里町に居所がある方(学生・単身赴任等)で、居住していることが証明できる方

 

種類と手数料

 

種類

収入印紙

県収入証紙

 合計

 有効期間(10年)

 14,000

 2,000

 16,000

 有効期間(5年)

 9,000

 2,000円 

 11,000

 12歳未満用

 4,000

 2,000

 6,000

 残存有効期間同一旅券

4,000円

2,000円

6,000円

 

 必要書類

  • 一般旅券発給申請書(10年用・5年用)
  • 戸籍謄本(発行の日から6か月以内のもの)
  • 写真(6か月以内に撮影されたもの)
  • 申請者本人を確認できる書類(運転免許証等)
  • 前回発行の旅券(パスポート)

 

 旅券(パスポート)の申請内容等は茨城県旅券室をご覧ください。

 

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは町民課 戸籍住民グループです。

役場本庁舎1F 〒311-4391 茨城県東茨城郡城里町大字石塚1428-25

電話番号:029-288-3111(代) ファックス番号:029-288-5955

メールでのお問い合わせはこちら
このページの先頭へ戻る
スマートフォン用ページで見る