1. ホーム>
  2. くらし>
  3. くらしのお知らせ>
  4. 七会町民センター「グラウンドの無料開放」のお知らせ

くらし

七会町民センター「グラウンドの無料開放」のお知らせ

 

 山側グラウンドの無料開放を設定しました。無料開放時間内は、どなたでも予約をしないで、グラウンドを利用することができます。
 なお、無料開放はより多くの人々が、芝生と触れ合う機会をつくることを目的に実施します。そのため、1つの団体が専用して利用することは禁止しています。みなさんでゆずりあいながら、利用してください。

無料開放日時 

・ 4月 1日(月)13:00~17:00

・ 4月 2日(火)13:00~17:00

・ 4月 3日(水) 9:00~17:00

・ 4月 5日(金)13:00~17:00

・ 4月 6日(土)13:00~17:00

・ 4月14日(日)13:00~17:00

・ 4月27日(土) 9:00~17:00

※日時等の詳細については、随時、公開します。 

※開放日時については、急きょ、変更になる場合があります。最新の情報をご確認のうえ、ご利用ください。

 

利用方法

 利用を希望する方は、七会町民センターの事務室にて受付を行ってください。無料開放時間内に、建物側のグラウンドの整備を行っている場合がありますので、グラウンドに入る際は進入路より出入りしてください。
 また、係員の指示に従い、無料開放エリア外や立入禁止のエリアには入らないように、ご利用ください。

『無料開放マップ』の画像

 ※イラストをクリックすると拡大します。

 ※グラウンド状態や管理の関係上、無料開放エリアがセンター側のエリアと入れ替わる場合があります。

禁止事項及び注意事項

  安全管理及び芝の維持管理のため、係員の指示に従い、ご利用ください。係員の指示や以下の事項を守れない場合には、利用を禁止させていただきます。

  1. グラウンド内では、水分補給以外は飲食禁止です。また、飲み物をグラウンドにこぼさないよう注意してください。
  2. 町民センター敷地内は全面禁煙となっておりますので、ご協力をお願い致します。
  3. 動物を連れて、グラウンドを利用することはご遠慮ください。
  4. ゴミのポイ捨ては禁止です。各自お持ち帰りください。
  5. ペグ等を打ち込んでのテント・タープの設営は禁止です。
  6. 防球ネットや壁に向かってボールを蹴る、投げる等の行為は禁止です。万一、施設内の設備等を破損した場合には、速やかに町民センターの職員へ報告してください。
  7. 無料開放時間内にグラウンドの整備を行う場合があります。機械等へは絶対に、近づかないでください。
  8. 無料開放エリアの外に出て、グラウンドを利用しないでください。
  9. グラウンドの利用後に施設内へ入館する場合には、靴底の汚れを落としてから入館してください。
  10. 無料開放時間内は、1つの団体での専用利用は禁止です。
  11. グラウンドを傷める可能性がある行為(ゴルフ、野球など)は禁止です。
  12. ほかの利用者に迷惑をかける行為は禁止です。

利用の制限

 以下の場合により、急きょ、利用について制限をする場合があります。ご迷惑をおかけしますが、ご了承いただきますようお願いします。

  1. 他団体における専用利用の予約が入った場合
  2. 災害や天候等により、グラウンドの状況が極度に悪化する恐れがある場合
  3. 芝の育成不良などにより、グラウンドの状況が極度に悪化している場合
  4. 芝の養生期間

 


 

ボールの貸し出しをしています!

『『『『ボール』の画像』の画像』の画像』の画像 無料開放時間内にボール遊びをしたいけれど、忘れてしまった人などへボールの貸し出しを開始しました。サッカーボールやゴムボールがありますので、目的に応じて、ご利用ください。
 借りたい場合には、七会町民センター事務室へお声がけください。

 

 

 

 

 

『toto』の画像

※山側グラウンド(1面)は、日本スポーツ振興センターのスポーツ振興くじ(toto)助成金を利用して整備したものです。この助成金は地方公共団体がスポーツを通した交流の場の創出など、地域住民のスポーツへの参加とその継続を推進する事業に対して助成されたもので、公平な予約により各スポーツ団体が利用するものと位置付けられた地域のスポーツ活動の活性化を目的としています。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは七会町民センター「アツマーレ」です。

〒311-4402 城里町小勝2268-3

電話番号:0296‐88‐3111 ファックス番号:0296‐88‐3253

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

城里町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
このページの先頭へ戻る
スマートフォン用ページで見る