施設の概要

施設の概要

『施設の概要』の画像


 城里町七会町民センター「アツマーレ」は、平成27年3月に廃校となった旧七会中学校を利活用し、老朽化した支所・公民館・バーベキュー施設の機能を1か所に集約した複合施設です。

 また、Jリーグチーム 水戸ホーリーホックと、平成28年7月に跡地利用整備に関する協定書を締結し、施設の一部をクラブハウス及び練習場として運用します。廃校を活用した行政施設とプロサッカーチームのクラブハウスの複合施設は、は日本初の試みです。

 ※跡地利用整備に関する協定書の締結については、こちらをご覧下さい。

 今後、城里町七会町民センター「アツマーレ」は、水戸ホーリーホックと連携し、地域の活性化を図るとともに、地域住民のスポーツや文化活動における地域の拠点施設として位置づけられます。

名称

 城里町七会町民センター 「アツマーレ」

  • 愛称の由来
    愛称は、オープンに先駆けて、平成29年10月25日(水)から11月30日(木)にかけて募集が行われ、総数753件の作品の中から、選ばれました。愛称には、地域の拠点施設になるべく、「城里に集まれ!」と多くの人たちに呼びかけるような意味合いが込められています。

住所

 東茨城郡城里町小勝2268-3

敷地面積等

 建屋      2975平方メートル

 体育館     1641平方メートル

 グラウンド   15720平方メートル

 バーベキュー場 20サイト(約100名分)

 駐車場     200台以上

 

『toto』の画像

。 

※山側グラウンド(1面)は、日本スポーツ振興センターのスポーツ振興くじ(toto)助成金を利用して整備したものです。この助成金は地方公共団体がスポーツを通した交流の場の創出など、地域住民のスポーツへの参加とその継続を推進する事業に対して助成されたもので、公平な予約により各スポーツ団体が利用するものと位置付けられた地域のスポーツ活動の活性化を目的としています。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは七会町民センター「アツマーレ」です。

〒311-4402 城里町小勝2268-3

電話番号:0296‐88‐3111 ファックス番号:0296‐88‐3253

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

城里町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?