行政

城里町誕生10周年記念式典を開催しました

11月15日(日)、城里町誕生10周年記念式典をコミュニティセンター城里において開催しました。
式典は、常北中学校吹奏楽部によるオープニング演奏で幕を開け、各種コンクール入賞者の表彰や、町民の歌の披露、しろさと大使の任命式などを行いました。

各種コンクール表彰式

町誕生10周年を記念して実施した各種コンクールの入賞者を表彰しました。

『10周年』の画像

各種コンクールの結果は こちら をご覧ください。

町民の歌の披露

『『10周年3』の画像』の画像

歌詞は こちら をご覧ください。

しろさと大使任命式・しろさとPR部長紹介

上遠野町長から、しろさと大使の皆さんに任命書を手渡しました。
しろさと大使、しろさとPR部長のプロフィール等については こちら をご覧ください。

『10周年5』の画像

『『『10周年4』の画像』の画像』の画像 
ご出席いただいたしろさと大使の皆さん
写真左から 仲田昇さん、友部了夫さん、徳宿克夫さん

当日ご欠席の高島礼子さん、平塚潤さんからもメッセージビデオをいただきました。

しろさとPR部長による自己紹介
『10周年8』の画像  『10周年7』の画像
添田香織さん       平塚真介さん

水戸桜ノ牧高校常北校による政策提言

「城里町を舞台にしたアニメを制作し、地域の活性化・観光地化を狙う施策」や、「保育料を全額無料とし、子育て世帯の若い夫婦が住みたいと思う街をつくること」など高校生目線での斬新なアイディアが提案されました。

『10周年9』の画像 『10周年10』の画像

 

アトラクション

常北中学校吹奏楽部の演奏でスタート
『『10周年1』の画像』の画像

町指定無形文化財「八木節源太おどり」も披露されました
『』の画像

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせはまちづくり戦略課 秘書広報広聴グループです。

役場本庁舎2F 〒311-4391 茨城県東茨城郡城里町大字石塚1428-25

電話番号:029-288-3111(代) ファックス番号:029-288-3113

メールでのお問い合わせはこちら