行政

地方行政サービス改革の取組状況等について

地方行政サービス改革の推進に関する留意事項について

 平成27年8月に「地方行政サービス改革の推進に関する留意事項について」総務大臣通知がありました。これは、地方財政が依然として厳しい状況にある中で、効率的・効果的に行政サービスを提供する観点から、民間委託やクラウド化等の業務改革の推進に努めるよう要請があったものです。

「地方行政サービス改革の取組状況等に関する調査」について

 この調査は、毎年度4月1日現在における地方行政サービス改革の取組状況等について、各団体の取組状況や今後の対応方針を見える化(※)するため、総務省が実施したものです。
※見える化とは、総務省において、各地方公共団体における取組状況・方針を統一した様式で整理・公表するものです。

調査結果の公表

 令和4年度の調査結果が総務省から公表されました。(令和5年5月17日公表)
 各地方公共団体においても、同様に調査結果の公表を求められていることから、下記のとおり公表いたします。

総務省ホームページ「地方公共団体の行政改革等」(新しいウインドウで開きます)

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは総務課です。

役場本庁舎2F 〒311-4391 茨城県東茨城郡城里町大字石塚1428-25

電話番号:029-288-3111(代) ファックス番号:029-288-3113

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

城里町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?