1. ホーム>
  2. 行政>
  3. 行政のお知らせ>
  4. おくやみ窓口をご利用ください

行政

おくやみ窓口をご利用ください

  町では、ご家族やご親族などの身近な方が亡くなられたあとに、ご遺族が役場で行う手続きを、まとめてお手伝いする「おくやみ窓口」を開設しています。ご利用には事前予約が必要となります。利用希望日のおおむね一週間前までに、電話または町民課窓口でご予約をお願いします。 

おくやみ窓口の概要

 <予約・問合せ先>
  城里町役場 町民課(役場本庁舎1階)
   電話 029-288-3111(内線114・115・116)

<予約受付時間>
  平日(土曜・日曜・祝日、閉庁日を除く)
  午前8時30分~午後5時15分

<利用時間>
  平日(土曜・日曜・祝日、閉庁日を除く)
  (1)午前10時から  (2)午後1時30分から
  ※1回1時間半程度の手続き時間を見込んでいます。

<利用対象者>
  死亡時に城里町に住民登録があった方のご遺族等

<設置場所>
  役場本庁舎1階 相談室4 

おくやみ窓口利用の流れ

(1)電話予約
 町民課へお電話ください。 ※窓口へお越しいただいての予約も可能です。
 ・亡くなられた方やお手続きされる方のお名前などを伺い、予約を受け付けます。
 ・ご予約日時までに、伺った情報をもとに必要なお手続きをお調べします。

(2)予約日時に来庁
 おくやみ窓口に直接お越しください。
 ・来庁者の本人確認をしたあと、役場で必要となるお手続きなどをご案内します。 

ご利用上のお願い

・ご利用の際は、必ず予約をしてからご来庁ください。
・内容によっては、すべてのお手続きが終わらない場合もあります。
・お急ぎの場合などは、おくやみ窓口を利用せず、直接各担当課局で手続きが可能です。

  詳しくは、下記の「おくやみ窓口をご利用ください」をご覧ください。  

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは町民課です。

役場本庁舎1F 〒311-4391 茨城県東茨城郡城里町大字石塚1428-25

電話番号:029-288-3111(代) ファックス番号:029-288-5955

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

城里町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
このページの先頭へ戻る
スマートフォン用ページで見る