1. ホーム>
  2. ビジネス>
  3. 産業>
  4. 農業>
  5. 令和6年度 ふるさと魅力発見隊事業の募集について

ビジネス

令和6年度 ふるさと魅力発見隊事業の募集について

「ふるさと魅力発見隊」は、地域住民と都市住民との交流を進めるとともに、農業体験や自然観察を通じて、農業・農村の持つ役割についての理解と関心を深めることを目的とした事業です。地域の活性化にご興味のある団体の皆様は、下記の内容をご確認いただき、担当までお問合せください。

1.取組事例

(1)交流活動

 ・稲刈り体験

 ・生き物調査

 ・わら細工体験

 ・地元農家さんとの昼食会

2.保全活動

 ・川の清掃

 ・環境保全についての講話

3.補助金額

 上限100万円

 ※複数の団体から申し込みがあった場合は、別途相談させていただきます。

4.事業期間

 令和6年4月から令和7年2月頃まで

5.対象経費

(1)報償費:講師や作業補助者への謝金等

(2)旅費:普通旅費等

(3)需用費:消耗品費、車輛燃料費、印刷製本費等

(4)役務費:通信運搬費、広告料等

(5)委託費:委託料(実施要領第9により、茨城県から承認を受けたものに限る)

(6)使用料及び賃借料:会場、貨客兼用自動車並びに事業用機器器具等の賃借料等

(7)補償費:損害保険の加入等

6.提出書類

 別紙様式 令和6年度「ふるさと魅力発見隊」実施要望調査

7.その他詳細について

(1)ふるさと魅力発見隊実施要領をご確認ください。

(2)町及び茨城県の事前協議により、活動の趣旨と合致しない計画であると判断された場合は、計画内容の変更や不採択となることがありますので、あらかじめご了承願います。

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは農業政策課です。

役場本庁舎 2F 〒311-4391 茨城県東茨城郡城里町大字石塚1428-25

電話番号:029-288-3111(代) ファックス番号:029-288-2113

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

城里町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
このページの先頭へ戻る
スマートフォン用ページで見る