1. ホーム>
  2. くらし>
  3. くらしのお知らせ>
  4. 公的個人認証システム更改作業による運用停止について

くらし

公的個人認証システム更改作業による運用停止について

 下記の日程で公的個人認証システムの更改作業が実施されるため、作業期間中は個人番号カード(マイナンバーカード)に関する一部の業務が実施できません。
 ご不便をおかけしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

 

作業期間

 令和5年4月29日(土)~令和5年5月7日(日)

 

実施できない業務

 以下の業務は作業期間中実施できません。
 お手数をおかけいたしますが、作業期間終了後にご来庁ください。

  ●転居によるマイナンバーカードの券面事項更新

  ●マイナンバーカードの暗証番号の初期化(暗証番号がわからない方)

   (注意:暗証番号がわかる方の暗証番号変更は実施できます。)

  ●マイナンバーカードのロック解除

   (暗証番号を規定回数以上間違えた方)

  ●電子証明書の新規発行・更新・失効

 

制約を受ける業務

 以下の業務は実施できますが、その後の電子証明書の失効や再発行はできません。

  ●マイナンバーカードの申請

  ●マイナンバーカードの交付

  ●転入によるマイナンバーカードの券面事項更新

   (マイナンバーカードの継続利用)

  ●マイナンバーカードの有効期間変更及び特例期間延長

  ●マイナンバーカードの一時停止解除

 

 

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは町民課です。

役場本庁舎1F 〒311-4391 茨城県東茨城郡城里町大字石塚1428-25

電話番号:029-288-3111(代) ファックス番号:029-288-5955

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

城里町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
このページの先頭へ戻る
スマートフォン用ページで見る