公的個人認証システム更改作業による運用停止について
下記の日程で公的個人認証システムの更改作業が実施されるため、作業期間中は個人番号カード(マイナンバーカード)に関する一部の業務が実施できません。
ご不便をおかけしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。
作業期間
令和5年4月29日(土)~令和5年5月7日(日)
実施できない業務
以下の業務は作業期間中実施できません。
お手数をおかけいたしますが、作業期間終了後にご来庁ください。
●転居によるマイナンバーカードの券面事項更新
●マイナンバーカードの暗証番号の初期化(暗証番号がわからない方)
(注意:暗証番号がわかる方の暗証番号変更は実施できます。)
●マイナンバーカードのロック解除
(暗証番号を規定回数以上間違えた方)
●電子証明書の新規発行・更新・失効
制約を受ける業務
以下の業務は実施できますが、その後の電子証明書の失効や再発行はできません。
●マイナンバーカードの申請
●マイナンバーカードの交付
●転入によるマイナンバーカードの券面事項更新
(マイナンバーカードの継続利用)
●マイナンバーカードの有効期間変更及び特例期間延長
●マイナンバーカードの一時停止解除
問い合わせ先
このページに関するお問い合わせは町民課です。
役場本庁舎1F 〒311-4391 茨城県東茨城郡城里町大字石塚1428-25
電話番号:029-288-3111(代) ファックス番号:029-288-5955
メールでのお問い合わせはこちらアンケート
城里町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。
- 【アクセス数】
- 2023年4月21日
- 印刷する