町長の部屋

町長フォトニュース(令和4年2月)

2月9日 水戸桜ノ牧高等学校常北校の井坂隼斗さんが関東高等学校ボクシング選抜大会で優勝

『町長日誌 R4.2』の画像

 埼玉県の加須市民体育館において開催された、第10回関東高等学校ボクシング選抜大会のミドル級Bパートで見事優勝を果たした、水戸桜ノ牧高等学校常北校の井坂隼斗さん(1年)が、結果報告のため町長を表敬訪問されました。
 井坂さんは、同校に通う兄の影響で高校からボクシングを始め、日々の地道な練習や苦しい体重調整を乗り越え、昨年11月に行われた予選会で見事1位を勝ち取ると、1月23日(日)に行われた関東大会の決勝戦において、5対0の判定で、公式戦初優勝を成し遂げました。
 今後の抱負として、井坂さんは「より一層練習に励み、次の大会に向けてモチベーションを高めていきたい。今度はAパートで関東大会に出場し、優勝したい」と力強く答えてくれました。今後のさらなる活躍に期待が高まります。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせはまちづくり戦略課です。

役場本庁舎2F 〒311-4391 茨城県東茨城郡城里町大字石塚1428-25

電話番号:029-288-3111(代) ファックス番号:029-288-3113

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

城里町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
このページの先頭へ戻る
スマートフォン用ページで見る