1. ホーム>
  2. 重要情報>
  3.  ◆ 新型コロナウイルスワクチン接種における報道について

重要情報

 ◆ 新型コロナウイルスワクチン接種における報道について

 

 町民の皆様におかれましては、日頃より新型コロナウイルス感染拡大防止のためご協力をいただき感謝申し上げます。

 また、新型コロナウイルス感染症に立ち向かうため、最前線の現場で日々懸命に努力されている、すべての医療従事者の皆さま、また関係者の皆さまに、心より尊敬と感謝の念を表します。

 昨日より各種メディアを通じて報道されている、本町職員等の新型コロナウイルスワクチン接種について、記者会見を行いましたのでお知らせします。

 

 → 記者会見における町長コメントはこちら

 

◆     ◆     ◆     ◆     ◆     ◆

 

新型コロナウイルスワクチン接種に向け準備を進めています

現在、新型コロナウイルスワクチンについて、安全性・有効性の確認を最優先に、すべての国民に提供できる体制を整備しています。

新しい情報が入り次第、広報紙や町ホームページで随時お知らせします。

  

〇接種を受けられる場所

原則、住民票所在地の市町村での接種となります。

城里町の接種会場は、常北保健福祉センター・桂公民館・七会保健福祉センターの3か所です。

 

〇現在のワクチン接種実施スケジュール

『スケジュール』の画像 

  接種券発送時期、詳しい日程及び接種会場については、ページ下段にあるPDFをご覧ください。

 

〇新型コロナウイルスワクチンの接種について

詳細につきましては、以下の厚生労働省ホームページをご覧ください。

厚生労働省「新型コロナワクチンについて」(外部リンク)(新しいウインドウで開きます)

   

〇接種の対象・受ける際の接種順位

国は全国民分のワクチンの数量の確保を目指しています。ワクチンは、徐々に供給が行われることになります。

現時点では、次のような順でワクチン接種を受けていただくことになっています。

1.医療従事者等

2.高齢者施設等に入居されている方と施設で従事されている方

3.高齢者(令和3年度中に65歳に達する、昭和32年4月1日以前に生まれた方。)

4.高齢者以外で基礎疾患を有する方

5.それ以外の方

 

〇接種費用

全額公費で接種を行うため、無料で接種できます。

 

〇城里町新型コロナウイルスワクチン接種コールセンター

☎029-288-2883

9:00~18:30(土日祝を除く)

 

 

 

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは健康保険課 健康増進グループです。

常北保健福祉センター内 〒311-4303 茨城県東茨城郡城里町大字石塚1428-1

電話番号:029-240-6550 ファックス番号:029-240-6466

メールでのお問い合わせはこちら
このページの先頭へ戻る
スマートフォン用ページで見る