1. ホーム>
  2. ビジネス>
  3. ビジネスのお知らせ>
  4. 人・農地プランの実質化に向けた工程表の見直しについて

ビジネス

人・農地プランの実質化に向けた工程表の見直しについて

人・農地プランとは、農業者が話合いに基づき、地域における農業において中心的な役割を果たすことが見込まれる農業者(中心経営体)、当該地域における農業の将来の在り方などを明確化し、町において公表するものです。

人・農地プランを真に地域の話合いに基づくものにする観点から、町、農業委員会など関係者の参加の下で、アンケートや地図を活用し、地域の話合いの場において、農業者が地域の現況と将来の地域の課題を関係者で共有することにより、今後の農地利用を担う中心経営体への農地集約化に関する将来方針を作成するため、人・農地プランの実質化に向けた工程表を公表します。

 ※新型コロナウイルス感染拡大による影響により、計画期間を延長しています。

 

実質化に係る意見募集について

原案を公開し、意見募集を行っています。

募集期間 令和4年2月28日~令和4年3月17日

詳細は、こちらをご覧ください。

 

 

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは農業政策課 農地農政グループです。

役場本庁舎2F 〒311-4391 茨城県東茨城郡城里町大字石塚1428-25

電話番号:029-288-3111(代) ファックス番号:029-288-2113

メールでのお問い合わせはこちら
このページの先頭へ戻る
スマートフォン用ページで見る