1. ホーム>
  2. ご自宅の災害ハザードを確認してください!

ご自宅の災害ハザードを確認してください!

ご自宅の災害ハザードを確認してください!

〇台風などの風水害に備えて避難行動を見直しましょう

 近年、大きな被害を及ぼす自然災害が頻発しており、住民の逃げ遅れが課題視されています。

 関東・東北豪雨では約4,200人、令和元年東日本台風では約330人の方が逃げ遅れにより

 被害にあっています。

 大雨や台風・地震など、いつ起こるかわからない災害に備え、ハザードマップを確認したり、

 マイ・タイムラインを作成するなど、平時から準備をしておく必要があります。

 ハザードマップを確認するときは、次のチラシを参考にしてください。

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは総務課 地域防災室です。

役場本庁舎2F 〒311-4391 茨城県東茨城郡城里町大字石塚1428-25

電話番号:029-288-3111(代) ファックス番号:029-288-3113

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

城里町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
このページの先頭へ戻る
スマートフォン用ページで見る