1. ホーム>
  2. くらし>
  3. 福祉>
  4. 児童福祉>
  5. 「城里町子ども・子育て支援事業計画」を策定しました。

くらし

「城里町子ども・子育て支援事業計画」を策定しました。

 国は、平成24年8月に「子ども・子育て支援法」をはじめとする「子ども・子育て関連3法」を制定し、一人ひとりの子どもが健やかに成長することができる社会の実現を目指す「子ども・子育て支援新制度」を平成27年度より開始しました。

 この制度下において市町村は「子ども・子育て支援事業計画」を策定することが「子ども・子育て支援法」第61条により義務づけられています。

 城里町ではこれまで、平成17年4月に施行された「次世代育成支援対策推進法」に基づき「城里町次世代育成支援行動計画(前期計画)」及び、「城里町次世代育成支援行動計画(後期計画)」を策定し、子育て支援の強化・拡充に努めてきました。

 こうした国における政策の流れを踏まえ、本町においてもこれらの「次世代育成支援行動計画」に代わる新たな子育て支援のための計画として「城里町子ども・子育て支援事業計画」を策定しました。

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは福祉こども課です。

〒311-4303 茨城県東茨城郡城里町大字石塚1428-25

電話番号:029-353-7265 ファックス番号:029-288-6819

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

城里町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
このページの先頭へ戻る
スマートフォン用ページで見る