閉庁日の窓口業務
毎週土曜日(祝日および年末年始を除く)
[開庁時間] 午前8時30分から正午まで
担当課
|
取り扱い業務
|
---|---|
・証明書交付業務(戸籍、住民票、印鑑登録証明書)
・旅券(パスポート)の交付 ※旅券申請はできません
・戸籍届(死亡届) ・埋火葬許可証の交付 ※死亡届以外の戸籍届(婚姻届、出生届等)については受領のみ ※転入届、転出届等の住民異動届は受付できません
※自動車運転臨時運行許可申請(仮ナンバー申請)はできません
|
|
・納税業務(住民税、固定資産税、軽自動車税)
・証明書交付業務(納税証明書、所得証明書、その他各種証明書) ※2月~3月は、申告相談のため土曜日の窓口業務を休止します。
(詳しくは、税務課にお問い合わせください。)
|
上記以外の閉庁日
担当課
|
取り扱い業務
|
---|---|
・戸籍届(死亡届)
・埋火葬許可証の交付 ※死亡届以外の戸籍届(婚姻届、出生届等)については警備員受領 |
※お預かりした届出書は後日審査となりますので、訂正箇所や不足書類があった場合、平日の窓口業務時間内(午前8時30分~午後5時15分)に再度お越しいただくことがあります。閉庁日に届出をされる方は、業務時間中の窓口での事前審査をお勧めします。
※必ず、平日の昼間に連絡可能な電話番号を届書に記入してください。
問い合わせ先
このページに関するお問い合わせは総務課です。
役場本庁舎2F 〒311-4391 茨城県東茨城郡城里町大字石塚1428-25
電話番号:029-288-3111(代) ファックス番号:029-288-3113
メールでのお問い合わせはこちら- 【アクセス数】
- 2022年2月1日
- 印刷する