くらし

七会町民センターグラウンドのご案内

『グラウンド トップ画像』の画像

 城里町七会町民センター「アツマーレ」のグラウンドは、町内団体の活動で利用することができます。また、個人利用者のための無料開放も行われます。
※芝の状態等により、利用できない場合もあります。 

 利用時間 

 午前9時~午後5時

 ご利用できる方 

 町内で団体登録されている団体等
 (スポーツ少年団、部活動、高齢者クラブなど)
 ※個人利用や町外の方は無料開放日をご利用ください。

 利用料 

 1面1時間1500円
 ※減免申請により、基準を満たす場合には減免することができます。

 申請方法

 利用を希望する団体は利用する日の30日前から3日前までに、利用申請書を提出してください。
 ※なお、利用希望日の60日前から、仮予約として、利用問合せを受け付けます。

    「アツマーレグラウンド利用問い合わせ」票(新しいウインドウで開きます)を添えて、ご相談ください。

 ※現在、利用問い合わせ先は、管理業務委託を行っている、「城里町開発公社」になります。

 ご利用を希望される方は、電話番号:0296-88-3157、若しくはFAX番号:029-288-5468へご連絡ください。

 利用時の注意事項及び禁止事項

 安全管理及び芝の維持管理のため、係員の指示に従い、ご利用ください。係員の指示や以下の事項を守れない場合には、利用を禁止させていただきます。

  1. グラウンド内では、水分補給以外は飲食禁止です。
    また、飲み物をグラウンドにこぼさないよう注意してください。
  2. ゴミのポイ捨ては禁止です。各自お持ち帰りください。
  3. ペグ等を打ち込んでのテント・タープの設営は禁止です。
  4. 防球ネットや壁に向かってボールを蹴る、投げる等の行為は禁止です。
    万一、施設内の設備等を破損した場合には、速やかに町民センターの職員へ報告してください。
  5. グラウンドの利用後に施設内へ入館する場合には、靴底の汚れを落としてから入館してください。

 利用の制限について

 以下の場合により、急きょ、利用について制限をする場合があります。ご迷惑をおかけしますが、ご了承いただきますようお願いします。

  1. 災害や気候条件により、グラウンドの状況が極度に悪化する恐れがある場合
  2. 芝の育成不良などにより、グラウンドの状況が極度に悪化している場合
  3. 芝の養生期間

グラウンドの無料開放日

 無料開放は、より多くの人がレクリエーションや軽スポーツなどを通して、芝生に触れ合う機会をつくることを目的に実施しています。そのため、専用での利用を禁止していますので、皆さまでゆずりあいながらご利用ください。
 
※無料開放の日時や注意事項はこちらからご確認ください。 

『『『toto』の画像』の画像』の画像

※山側グラウンド(1面)は、日本スポーツ振興センターのスポーツ振興くじ(toto)助成金を利用して整備したものです。この助成金は地方公共団体がスポーツを通した交流の場の創出など、地域住民のスポーツへの参加とその継続を推進する事業に対して助成されたもので、公平な予約により各スポーツ団体が利用するものと位置付けられた地域のスポーツ活動の活性化を目的としています。

関連ファイルダウンロード

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは七会町民センター「アツマーレ」です。

〒311-4402 城里町小勝2268-3

電話番号:0296‐88‐3111 ファックス番号:0296‐88‐3253

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

城里町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?