町長の部屋

町長フォトニュース(平成30年3月)

3月8日 町建設業協会と災害時における応急対策業務に関する協定を締結

『『町長フォトニュース 3月8日 町建設業協会と災害時における応急対策業務に関する協定を締結』の画像』の画像町建設業協会(松﨑信一会長)と、『災害時における応急対策業務に関する協定』を締結しました。
本協定は、町と町建設業協会が連携し、地震や台風などの大規模災害発生時に道路や河川等の公共土木施設の応急処置を行うことで、被害拡散防止と被災施設の早期復旧を図ることを目的としています。

 

 

 

『『町長フォトニュース 3月15日 Sportsnaviの取材を受けました』の画像』の画像3月15日 Sportsnaviの取材を受けました

廃校の施設を利用した、プロサッカーチーム誘致の取り組みについて、町長がスポーツ専門情報サイトSportsnaviの取材を受けました。

 

 

 

 

3月25日 江戸川フィルハーモニーオーケストラ城里町特別公演

『町長フォトニュース 3月25日 江戸川フィルハーモニーオーケストラ城里町特別公演』の画像都市交流を深めている、東京都江戸川区から江戸川フィルハーモニーオーケストラをお招きし、コミュニティセンター城里で演奏会を開催しました。演奏会の開催は、平成28年7月に続いて2回目となります。
演奏会の前には、体験コーナーが設けられ、楽団員の指導のもと、楽器の演奏を楽しむ来場者の姿も見られました。
また、4月に江戸川区で開催される定期演奏会の曲を先行してご披露いただくなど、魅力いっぱいの演奏会でした。

 

 

『『町長フォトニュース 3月27日 防犯ブザー贈呈式』の画像』の画像3月27日 防犯ブザー贈呈式

株式会社常陽銀行から防犯ブザー125個が寄贈されました。同行では、地域貢献活動の一環で、新入学する県内の小学1年生に防犯ブザーを寄贈する取り組みを平成17年から続けられています。いただいた防犯ブザーは、入学式の日に各小学校で新入生に配付され、児童の安全な登下校を見守るために使われます。

 

 

3月28日 原子力災害時における城里町民の広域避難に関する協定

『町長フォトニュース 3月28日 原子力災害時における城里町民の広域避難に関する協定』の画像栃木県芳賀町役場において、栃木県内の5町(益子町・茂木町・市貝町・芳賀町・高根沢町)と原子力災害時における城里町民の広域避難に関する協定書の調印式を行いました。協定書には、東海第2原発において原子力災害が発生した際に、30キロメートル圏内(UPZ)に居住する城里町民の県外広域避難を円滑に実施するため、避難所開設等について基本的な事項が記載されています。

 

 

3月30日 水戸ホーリーホックのミーティングに参加

『『町長フォトニュース 3月30日 町長が水戸ホーリーホックの練習前ミーティングに参加』の画像』の画像町長が水戸ホーリーホックの練習前ミーティングに参加しました。
町長は、七会町民センターのグラウンドに集結した選手に対して、町の方針を伝えるとともに、以下の3つを依頼しました。
〇試合に勝ってほしい
〇町民との結びつきを強めてほしい
〇城里町への移住を考えてほしい 

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせはまちづくり戦略課です。

役場本庁舎2F 〒311-4391 茨城県東茨城郡城里町大字石塚1428-25

電話番号:029-288-3111(代) ファックス番号:029-288-3113

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

城里町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?