町長の部屋

町長フォトニュース(平成29年10月)

『『町長フォトニュース 10月8日 「江戸川区民まつり」に参加』の画像』の画像10月8日 「江戸川区民まつり」に参加

第40回江戸川区民まつりに参加しました。
上遠野町長は、正午からメインステージで行われたセレモニーで登壇しました。
フレンドシップステージでは、昨年に引き続き町指定無形文化財「八木節源太おどり」が披露されました。
また、物産展では、とれたての野菜やアユの塩焼きなどを販売し、江戸川区民との交流を深めました。

 

10月11日、22日 平成29年度 町政懇談会を開催

『『町長フォトニュース 平成29年度 町政懇談会を開催』の画像』の画像10月11日に桂公民館、22日にコミュニティセンター城里と七会公民館で町政懇談会を開催しました。
懇談会では、町長から町の現状をお伝えし、町政に対するご意見・ご要望を伺いました。
皆さんからいただいたご意見・ご要望への対応と進捗状況については、広報紙及び町ホームページ等で公表する予定です。

 

 

10月17日 地域安全防犯運動キャンペーンに参加

『『町長フォトニュース 10月17日 地域安全防犯運動キャンペーンに参加』の画像』の画像10月11日から20日までの「全国地域安全運動」の期間に合わせて、城里ショッピングプラザの駐車場において街頭キャンペーンを実施しました。キャンペーンでは、笠間警察署と城里町防犯連絡員等が、啓発品を配りながら買い物客に安全で安心して生活できるまちづくりの推進を呼びかけました。

 

  

10月21日 地域おこし協力隊(農業)募集ツアー

『『町長フォトニュース 10月21日 地域おこし協力隊(農業)募集ツアー』の画像』の画像就農を目的として移住する地域おこし協力隊員を募集するための体験ツアーを開催しました。
町長は、昼食会場で合流し、移住体験ツアーの参加者と意見交換を行いました。

 

 

 

 

10月24日 国道123号の早期改修を水戸土木事務所長に要望

『『『町長フォトニュース 10月24日 国道123号の早期改修を水戸土木事務所長に要望』の画像』の画像』の画像国道123号の沿線の3市5町(水戸市、常陸大宮市、城里町、栃木県宇都宮市、芳賀町、市貝町、益子町、茂木町)で構成する国道123号改修促進同盟会が、水戸土木事務所長に要望活動を行いました。
本町では、桂・常北バイパスの優先整備区間おける未整備区間と、引き続き残る区間の整備について要望しました。 

 

 

10月25日 平成29年度城里町戦没者追悼式

『『町長フォトニュース 10月25日 平成29年度城里町戦没者追悼式』の画像』の画像城里町戦没者追悼式をコミュニティセンター城里において、執り行いました。
式典には、戦没者の遺族など約70名が出席し、全員で黙とうをささげた後、参列者一人ひとりが祭壇に献花し、戦争で尊い命を亡くされた戦没者872名の冥福を祈り、平和への誓いを新たにしましました。

 

 

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせはまちづくり戦略課 秘書広報広聴グループです。

役場本庁舎2F 〒311-4391 茨城県東茨城郡城里町大字石塚1428-25

電話番号:029-288-3111(代) ファックス番号:029-288-3113

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

城里町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?