町長の部屋

町長フォトニュース(平成28年6月)

6月21日 シルバーリハビリ指導士に県知事からの感謝状を伝達

『シルバーリハビリ指導士に県知事からの感謝状を伝達』の画像長年にわたり、シルバーリハビリ体操指導士として地域住民の健康づくりや介護予防の推進に貢献された方に茨城県知事から感謝状が贈られました。
城里町では3名の方が該当し、感謝状を伝達しました。
城里町のシルバーリハビリ体操指導士会は、今年結成11年目を迎えます。各地区で開催されているサロンでの普及活動をはじめ、さらなる活動の場が広がることが期待されます。

 

6月27日 茨城県自動車整備振興会水戸支部城里ブロック会が町に寄付

『茨城県自動車整備振興会水戸支部城里ブロック会が町に寄付』の画像茨城県自動車整備振興会水戸支部城里ブロック会から、5万4千円が町に寄付されました。
今回いただいた寄付金は、カーブミラーなどの交通安全整備のための費用に充てられます。

 

 

 

 

6月30日 河川の環境美化活動で表彰

『『河川の環境美化活動で表彰』の画像』の画像公益社団法人日本河川協会の「河川功労者表彰」において、塩子一区(上宿自治会、戸の内自治会)が表彰されました。
塩子一区では、地域を流れる塩子川などの除草、清掃活動を続けており、その功績が認められました。
上遠野町長から表彰状の伝達を受けた塩子一区阿久津英一区長は「地元として励みになる。今後も継続して河川の環境美化活動を続けていきたい」と話されていました。

アンケート

城里町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?