ビジネス

令和元年台風19号により被災された農家の皆さんへ

10月12日(土)に本町を通過した台風19号の影響により、農業用機械・施設等(トラクター、穀物乾燥機、パイプハウス等)において複数の被害が発生していることが確認されており、今後、国等による補助事業が実施される可能性があります。農業用機械・施設等が被災された方におかれましては、被災機械・施設の修繕や購入を行う前に、被災状況の把握と写真等による記録をお願いいたします。

 

※被災状況記録時の注意点

被災に伴う補助事業に取り組む場合には、国等が定める申請要件を満たすとともに、被災した機械等ごとに、全体の何割程度被災したか、どのような被害を受けたか(ビニール破れ、電源の浸水等)を証明する必要があります。

そのため、事業の活用を希望される方は下記の資料の保存をお願いします。

 

(1)農業用機械、施設の損壊、被害の状況がわかる写真

(2)農業用機械、施設の損壊を証明できる書類

(3)農業用機械、施設の修繕に関する見積書

 

なお、記録後、すぐに修繕等を行う場合には、それに伴う各種書類(契約書、請求書、領収書等)が補助事業に取り組む際に必要となりますので、全て確実に保管してください。

 

ご不明な点がありましたら、下記問い合わせ先までご連絡ください。

また、国等により補助事業が実施されることが決定した場合は、改めてお知らせします。

 

〇問い合わせ先

 城里町農業政策課 農地農政グループ 担当 綿引

 TEL 029-288-3111

 

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは農業政策課です。

役場本庁舎 2F 〒311-4391 茨城県東茨城郡城里町大字石塚1428-25

電話番号:029-288-3111(代) ファックス番号:029-288-2113

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

城里町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?