災害版

災害にあわれた方のこころのケアについて【いばらきこころのホットライン】

 被災直後の緊張感が解けると、こころの疲れが出やすくなると言われています。不安な気持ちから眠れなくなったり、頭痛やイライラした気持ちが続いたりすることもあるかもしれません。詳しい内容と対応方法については、添付ファイルをご覧ください。

 ほとんどは時間の経過とともに自然におさまっていきますが、長引く場合やつらいときは、茨城県が開設する「いばらきこころのホットライン」(新しいウインドウで開きます)へご相談ください。

  平日 029-244-0556(9-12時/13-16時)(祝日・年末年始休)

  土日フリーダイヤル 0120-236-556(9-12時/13-16時)(年末年始休)

※ご家族や周囲の方で悩みを抱えている方がいた場合、「いばらきこころのホットライン」(新しいウインドウで開きます)を紹介してください。

 

 

   ( 本件については、リンク先のホームページにて連絡先を確認してください )

関連ファイルダウンロード

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは上記の連絡先にお願いいたします。この事業は、行政(城里町役場)以外の団体等が実施しているものです。

アンケート

城里町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?