くらし

土砂等による土砂の埋立て手続きについて

1.土砂等による土地の埋立て、盛土及びたい積を行う場合

 町では、土砂等による土地の埋立て、盛土及びたい積について必要な規則を行うことにより、生活環境の保全及び災害の発生の未然防止を図り、住民の安全と良好な生活環境を確保することを目的として、「城里町土砂等による土地の埋立て等の規則に関する条例」を定めております。この条例の適用となる事業区域面積が、500平方メートルから5,000平方メートル未満である場合は、町長の許可を受けなければならないこととしております。

※5,000平方メートル以上の土地の埋立て等については、県知事の許可が必要です。

2.許可を受けるまでの流れ

 土砂等による土砂の埋立て等の事業を計画している場合は、町民課環境衛生グループまでご相談ください。

(1)町への事前相談

・事業計画の確認及び許可申請の手続きの説明

(2)許可申請書の受付

・許可申請書及び添付書類の審査

(3)許可・不許可の決定

3.申請手続きについて

 添付ファイルの「城里町土砂等による土地の埋立て等の手続き等に関する手引き」を参照ください。

 

 

 

 

 

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは町民課です。

役場本庁舎1F 〒311-4391 茨城県東茨城郡城里町大字石塚1428-25

電話番号:029-288-3111(代) ファックス番号:029-288-5955

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

城里町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?