町長の部屋

町長フォトニュース(令和元年9月)

9月4日 鳥獣被害対策実施隊から要望書を受領

『20190904鳥獣被害要望書』の画像

   町では、城里町鳥獣被害対策実施隊(金長均 隊長)による有害鳥獣の捕獲を実施しています。今年度は8月末までに、昨年の同時期より83頭多い235頭のイノシシを捕獲しました。
 捕獲されたイノシシは焼却処分されていますが、郷土の資源として肉や皮を利活用するために、処理施設を設置する要望書が町鳥獣被害対策実施隊隊長及び同副隊長から上遠野町長に手渡されました。

  

9月7日 水戸北フルインター開通記念式典

『20190907水戸北フルIC化記念式典』の画像

  水戸北スマートインターチェンジがフルインター化され、上り(東京)・下り(いわき)の両方面を利用できるようになりました。開通セレモニーでは、国や県、周辺自治体等の関係者らによるテープカットやくす玉開披が行われました。
 フルインター化されたことで、常磐自動車道がさらに利用しやすくなり、地域の活性化や観光振興が期待されます。
 ※水戸北スマートインターチェンジは、ETC車載器 を搭載した車両のみが利用できます。

 

9月16日 城里町敬老会・金婚式式典

『20190916敬老会』の画像

  コミュニティセンター城里において、城里町敬老会・金婚式典を開催しました。敬老会招待者は、町内にお住いの75歳以上の方3,698人でした。金婚式典では、結婚50年を迎えられた8組のご夫婦に記念品を贈呈しました。
  上遠野町長はあいさつで「長年、地域と町のために尽力された皆さんに感謝します。いつまでも元気でいてください」と敬老の意を表しました。
  式典の後には、笠間警察署によるニセ電話詐欺被害防止の寸劇や大道芸、桂太鼓連の演奏が披露されました。心のこもった素晴らしい発表に参加者は、楽しいひとときを過ごしました。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせはまちづくり戦略課です。

役場本庁舎2F 〒311-4391 茨城県東茨城郡城里町大字石塚1428-25

電話番号:029-288-3111(代) ファックス番号:029-288-3113

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

城里町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
このページの先頭へ戻る
スマートフォン用ページで見る