1. ホーム>
  2. 災害版>
  3. り災証明書等の発行について

災害版

り災証明書等の発行について


台風19号の影響により家屋等の浸水被害を受けた方で、公的支援や保険請求の手続きにり災証明書等が必要な場合、町では「り災証明書」または「被災証明書」の交付申請を受け付けています。

り災証明書・・・自然災害により住家等に被害があった場合に、その被害程度を判定し証明するものです。
被災証明書・・・被害程度の判定を必要としない住宅の被害、住家以外の家財(家具・家電等)、塀・門などの工作物、自動車等に被害があったことを証明するものです。

【受付時間】
  平日 午前8時30分から午後5時15分まで

【受付場所】
  城里町役場 1階 町民課

【持参するもの】
  ・申請者の本人確認書類(運転免許証等)
  ・印鑑
  ・被災箇所の写真
   ※携帯・スマートフォン等で撮影したものを提示していただくだけで大丈夫です
    写真が撮れない場合はなくてもかまいません

申請書類】
  
り災証明書交付申請書(新しいウインドウで開きます)
  被災証明書交付申請書(新しいウインドウで開きます)

即日発行はできません
※り災調査のため、町職員が実際に現地の確認を行う場合がございます。

 詳しくは、役場 町民課までお問い合わせください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは総務課です。

役場本庁舎2F 〒311-4391 茨城県東茨城郡城里町大字石塚1428-25

電話番号:029-288-3111(代) ファックス番号:029-288-3113

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

城里町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
このページの先頭へ戻る
スマートフォン用ページで見る