町長の部屋

町長フォトニュース(令和元年7月)

7月11日 城里町の炬火名最優秀賞

『20190711炬火名最優秀賞』の画像

   いきいき茨城ゆめ国体城里町実行委員会では、城里町の炬火の名前を募集しました。16名の方から応募があり、厳選なる審査の結果、武藤咲歩さん(石塚在住、高校生)の作品「城里の明るさ溢れる心の火」が最優秀賞に選ばれました。
 武藤さんは命名した理由を、「城里町は、笑顔輝く、明るい町だから」と笑顔で話されていました。ご応募いただいた皆さん、ありがとうございました。

  

7月17日 江戸川区長訪問

『20190717江戸川区長訪問』の画像

  交流都市である江戸川区において4月に区長選挙が行われ、当選を果たされた斉藤猛区長を表敬訪問しました。
今後も、城里町・江戸川区で開催される多くの催しや行事に町民・区民が参加するなど、スポーツ、文化、産業などさまざまな分野で交流が行われます。

 

7月27日 七夕まつり・社会を明るくする運動

『20190727七夕まつり』の画像

  歩行者天国になった旧石塚駅前通りは、七夕飾りで彩られ、多くの来場者で賑わいました。まきもちや神輿渡御などが行われ、会場は熱気に包まれました。
 七夕まつりにあわせて、「社会を明るくする運動」街頭啓発キャンペーンを実施しました。このキャンペーンは、更生保護への理解と犯罪のない明るいまちづくりへの参加を呼びかけるため、毎年実施しています。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせはまちづくり戦略課です。

役場本庁舎2F 〒311-4391 茨城県東茨城郡城里町大字石塚1428-25

電話番号:029-288-3111(代) ファックス番号:029-288-3113

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

城里町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
このページの先頭へ戻る
スマートフォン用ページで見る