1. ホーム>
  2. 行政>
  3. 行政のお知らせ>
  4. 統計調査員を募集しています

行政

統計調査員を募集しています

 城里町では、各種基幹統計調査に従事していただける統計調査員の登録募集をしています。

 統計調査員は統計法に基づき国が実施する「基幹統計調査」を、国や県から任命される非常勤の公務員として、その調査に従事いただくものです。

 

 統計は様々なところで広く利用され、政策の方向性にも影響等を与える大変重要な役割を担っています。

 統計調査に従事いただいた調査員には、対価として報酬が支払われます。

 

 募集は随時行っておりますので、統計調査員登録に興味がございましたら、ぜひ、ご連絡をください。

 

【応募要件】

・統計調査に対して責任を持って、調査事務を遂行できる方

・秘密の保護に関し信頼のおける方

・税務・警察及び選挙に直接関係ない方

・登録時の年齢が満20歳以上の方

・その他、調査活動に支障がない方

 

【調査員登録について】

 統計調査員は登録制となっています。

 受付は随時行っていますので、応募いただける方は、まず電話にてお申し込みください。

 後日、登録のために20分程度の面接を行います。

 なお、統計調査の依頼は調査規模や調査対象地区を考慮したうえでなされるため、登録調査員へのご登録は、必ずしも調査依頼を確約できるものではないことを予めご了承ください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせはまちづくり戦略課 企画政策グループです。

役場本庁舎2F 〒311-4391 茨城県東茨城郡城里町大字石塚1428-25

電話番号:029-288-3111(代) ファックス番号:029-288-3113

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

城里町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
このページの先頭へ戻る
スマートフォン用ページで見る