1. ホーム>
  2. くらし>
  3. くらしのお知らせ>
  4. 七会町民センターグラウンドのご案内

くらし

七会町民センターグラウンドのご案内

『グラウンド トップ画像』の画像

 城里町七会町民センター「アツマーレ」のグラウンドは、町内団体の活動で利用することができます。また、個人利用者のための無料開放も行われます。
※芝の状態等により、利用できない場合もあります。 

 利用時間 

 午前9時~午後5時

 ご利用できる方 

 町内で団体登録されている団体
 (スポーツ少年団、部活動、高齢者クラブなど)
 ※個人利用や町外の方は無料開放日をご利用ください。

 利用料 

 1時間1500円
 ※減免申請により、基準を満たす場合には減免することができます。

 申請方法

 利用を希望する団体は、電話にて事前に空き状況の確認と仮受付をお願いします。仮受付け後、利用する日の30日前から3日前までに、利用申請書を提出してください。

 利用時の注意事項及び禁止事項

 安全管理及び芝の維持管理のため、係員の指示に従い、ご利用ください。係員の指示や以下の事項を守れない場合には、利用を禁止させていただきます。

  1. グラウンド内では、水分補給以外は飲食禁止です。
    また、飲み物をグラウンドにこぼさないよう注意してください。
  2. グラウンド内は禁煙です。指定の喫煙所でお願いします。
  3. 金属製のスパイク・ヒールのある靴を着用しての利用は禁止です。
  4. ゴミのポイ捨ては禁止です。各自お持ち帰りください。
  5. ペグ等を打ち込んでのテント・タープの設営は禁止です。
  6. 防球ネットや壁に向かってボールを蹴る、投げる等の行為は禁止です。
    万一、施設内の設備等を破損した場合には、速やかに町民センターの職員へ報告してください。
  7. グラウンドの利用後に施設内へ入館する場合には、靴底の汚れを落としてから入館してください。

 利用の制限について

 以下の場合により、急きょ、利用について制限をする場合があります。ご迷惑をおかけしますが、ご了承いただきますようお願いします。

  1. 災害や気候条件により、グラウンドの状況が極度に悪化する恐れがある場合
  2. 芝の育成不良などにより、グラウンドの状況が極度に悪化している場合
  3. 芝の養生期間

グラウンドの無料開放日

 無料開放は、より多くの人がレクリエーションや軽スポーツなどを通して、芝生に触れ合う機会をつくることを目的に実施しています。そのため、専用での利用を禁止していますので、皆さまでゆずりあいながらご利用ください。
 
※無料開放の日時や注意事項はこちらからご確認ください。


水戸ホーリーホックの練習見学

 Jリーグチーム 水戸ホーリーホックのメイン練習場として、練習が行われます。グラウンド脇のベンチから、練習を自由に見学することができます。
 ※非公開練習などにより見学ができない場合もあります。詳しくはチームのスケジュール(新しいウインドウで開きます)をご確認下さい。

 

『『『toto』の画像』の画像』の画像

※天然芝グラウンド(1面)の整備については、スポーツ振興くじ助成金を受けて実施されています。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは七会町民センター「アツマーレ」です。

〒311-4402 城里町小勝2268-3

電話番号:0296‐88‐3111 ファックス番号:0296‐88‐3253

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

城里町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
このページの先頭へ戻る
スマートフォン用ページで見る