1. ホーム>
  2. 行政>
  3. 行政のお知らせ>
  4. 町職員による公金不正会計処理のお詫びと対応について

行政

町職員による公金不正会計処理のお詫びと対応について

 

 このたび、公金の取扱事務において、農業政策課職員による不正会計処理が確認され、5月23日付けで当該職員を懲戒免職処分といたしました。

 

 公金を取り扱う町職員が着服を含む不正な会計処理を行ったことは、あってはならない重大な問題であり、公務の信頼を傷つけ町民の皆様へ多大なご迷惑をおかけしましたことを心からお詫び申し上げます。

 

 今後につきましては早急に各課局で管理する団体の通帳のチェックを行い、出入金の管理強化を徹底いたします。また金銭や帳簿等の管理に係る研修を実施し、町民の皆様からの信頼回復に向け、全ての職員が公務員の責務の重さを改めて自覚し、事務が厳格な規律の下で執行されるよう努めてまいります。

 

平成30年5月24日

城里町長  上遠野 修

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは総務課です。

役場本庁舎2F 〒311-4391 茨城県東茨城郡城里町大字石塚1428-25

電話番号:029-288-3111(代) ファックス番号:029-288-3113

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

城里町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
このページの先頭へ戻る
スマートフォン用ページで見る