くらし

施設の概要

『アツマーレ全景01』の画像


 城里町七会町民センター「アツマーレ」は、平成27年3月に廃校となった旧七会中学校を利活用し、老朽化した支所・公民館・バーベキュー施設の機能を1か所に集約した複合施設です。

 また、Jリーグチーム 水戸ホーリーホックと、平成28年7月に跡地利用整備に関する協定書を締結し、施設の一部をクラブハウス及び練習場として運用します。廃校を活用した行政施設とプロサッカーチームのクラブハウスの複合施設は、は日本初の試みです。

 ※跡地利用整備に関する協定書の締結については、こちらをご覧下さい。

 今後、城里町七会町民センター「アツマーレ」は、水戸ホーリーホックと連携し、地域の活性化を図るとともに、地域住民のスポーツや文化活動における地域の拠点施設として位置づけられます。

名称

 城里町七会町民センター 「アツマーレ」

  • 愛称の由来
    愛称は、オープンに先駆けて、平成29年10月25日(水)から11月30日(木)にかけて募集が行われ、総数753件の作品の中から、選ばれました。愛称には、地域の拠点施設になるべく、「城里に集まれ!」と多くの人たちに呼びかけるような意味合いが込められています。

住所

 東茨城郡城里町小勝2268-3

敷地面積等

 建屋    2975平方メートル

 体育館   1641平方メートル

 グラウンド 15720平方メートル

 駐車場   200台以上

 

『toto』の画像

※天然芝グラウンド(1面)の整備については、スポーツ振興くじ助成金を受けて実施されています。

 

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは七会町民センター「アツマーレ」です。

〒311-4402 城里町小勝2268-3

電話番号:0296‐88‐3111 ファックス番号:0296‐88‐3253

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

城里町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
このページの先頭へ戻る
スマートフォン用ページで見る