町長の部屋

町長フォトニュース(平成29年6月)

 6月13日 さわやかマナーアップキャンペーンに参加

『町長フォトニュース さわやかマナーアップキャンペーン』の画像JA石塚支店前交差点で行われた水戸桜ノ牧高等学校常北校主催のさわやかマナーアップキャンペーンに参加しました。
当日は、常北校生徒会の役員、保護者のほかに、笠間警察署、安全協会城里支部、常北中学校の生徒等も参加し、さわやかにあいさつをしながら啓発品を配り、交通安全を呼びかけました。

 

 

 

6月15日 塩子二区区長に河川功労者表彰を伝達

『町長フォトニュース 河川功労者表彰伝達』の画像公益社団法人日本河川協会の「河川功労者表彰」において、塩子二区が表彰されました。
塩子二区では、地域を流れる塩子川などの除草や缶拾い、清掃活動を続けており、その功績が認められました。
表彰状を受け取った塩子二区の石川清純区長は、「長年にわたる活動が認められ、大変感謝します。今後も地域の環境美化を継続していきたい」と受賞の喜びを話されました。

 

6月17日 花しょうぶまつりセレモニー

6月17日(土)と18日(日)の2日間、城里町上青山の青山花しょうぶ園において花しょうぶまつりが開催されました。
会場では、菖蒲の苗の販売やステージイベントが行われ、多くの人でにぎわいました。
また、今年4月に着任した城里町PR部長の伊藤優里奈さんも2日間にわたって参加し、城里町をPRしました。
『町長フォトニュース 花しょうぶまつり 町長あいさつ』の画像 『『町長フォトニュース 花しょうぶまつり PR部長』の画像』の画像

 

6月18日 島家住宅に係る事業説明と意見交換会

『町長フォトニュース 島家住宅事業説明・意見交換会』の画像上古内にある国登録有形文化財「島家住宅」の今後の活用方法について、古内地区の住民と意見交換を行いました。
今回の意見交換会は、島家住宅を会場として行いました。町では、空家対策や移住施策の一助とするために、島家住宅を地域の交流拠点・宿泊施設等として活用していくことを説明し、ご意見を伺いました。
また、都市交流事業を担当する地域おこし協力隊の隊員が、他の自治体の古民家活用事例を説明し、都市交流事業と連携した誘客方法を提案しました。

 

 

6月19日 シルバーリハビリ体操指導士に感謝状を伝達

『『町長フォトニュース シルバーリハビリ体操士に県から感謝状』の画像』の画像常北保健福祉センターにおいて、シルバーリハビリ体操指導士の県表彰伝達式を行いました。
県では、長年にわたりシルバーリハビリ体操指導士として、地域住民の健康づくりや介護予防の推進に貢献された方々を表彰しています。今年度城里町では茨城県知事から4名、県保健福祉部長から2名、県立健康プラザ管理者から6名に感謝状が送られました。

 

 

6月22日 『いきいき茨城ゆめ国体』城里町実行委員会第1回常任委員会

『町長フォトニュース 『いきいき茨城ゆめ国体』城里町実行委員会第1回常任委員会』の画像コミュニティセンター城里において、平成31年度に開催される『いきいき茨城ゆめ国体』の第1回常任委員会を開催しました。常任委員会では、各専門委員会から提案された基本計画や要項について審議されました。

 

 

 

 

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせはまちづくり戦略課 秘書広報広聴グループです。

役場本庁舎2F 〒311-4391 茨城県東茨城郡城里町大字石塚1428-25

電話番号:029-288-3111(代) ファックス番号:029-288-3113

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

城里町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
このページの先頭へ戻る
スマートフォン用ページで見る