知る

  1. ホーム
  2. しろさとくらし>
  3. 知る>
  4. 【平成30年度版】移住定住パンフレット「しろさとくらし」を作成しました

【平成30年度版】移住定住パンフレット「しろさとくらし」を作成しました

 

表紙:城里町で暮らそう

町のシンボル、樹齢約300年を超えるスダジイの木と城里町の子どもたち

『移住パンフレット「しろさとくらし」表紙』の画像

 

P.1~2:城里町便利マップ~人と自然が響きあい ともに輝く住みよいまち~

町内の公共施設や医療機関、観光スポットを1枚の地図にまとめました。
『『移住パンフレット「しろさとくらし」 P.1~2 城里町の地図』の画像』の画像

 

P. 3~4:移住のステップ

城里町に移住するまでの流れをまとめてみました。
「介護・医療・福祉事業所と連携した移住定住促進事業」を活用して移住した方のインタビューもあります。
『移住パンフレット「しろさとくらし」 P.3~4 移住のステップ』の画像

 

P. 5~6:ライフステージにあわせた城里町の子育て支援事業、子育て世代の移住・定住支援事業

城里町では、妊娠・出産から、子どもが高校を卒業するまで、年代に応じた子育て支援事業を展開しています。
また、子育て世代の方が住みやすい環境づくりに努めています。
『P5~6 H30制度修正』の画像

 

P.7~8:センパイに聞いてみた

城里町に移住された皆さんのインタビューを掲載しました。
『移住パンフレット「しろさとくらし」 P.7~8 センパイに聞いてみた』の画像

P.9:上遠野(かとうの)町長に聞いてみた!!

町の子育て政策について上遠野修(かとうのおさむ)町長にインタビューしました。
『移住パンフレット「しろさとくらし」  P.9 上遠野町長に聞いてみた』の画像

 

P.10:城里町ってこんなところ!!

城里町でのくらしに関するQ&Aを掲載しています。
『移住パンフレット「しろさとくらし」  P.10 城里町ってこんなところ!!』の画像

 

裏表紙:城里町へのアクセス・お問い合わせ

城里町へのアクセス方法と移住の相談窓口についてご紹介しています。
『『『移住パンフレット「しろさとくらし」 裏表紙 城里町へのアクセス・お問い合わせ』の画像』の画像』の画像

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせはまちづくり戦略課です。

役場本庁舎2F 〒311-4391 茨城県東茨城郡城里町大字石塚1428-25

電話番号:029-288-3111(代) ファックス番号:029-288-3113

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

城里町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?