町長の部屋

町長フォトニュース(平成29年3月)

3月4日 桂中学校屋内運動場(体育館)竣工式

『『町長フォトニュース 桂中学校屋内運動場竣工式』の画像』の画像桂中学校屋内運動場の竣工式を行いました。新しい屋内運動場は、災害時に避難所として活用できるよう、耐震性や安全性を考慮した構造となっています。
また、町民の健康維持やコミュニティ発展の拠点として利用いただけるようになっています。

施設の概要や利用方法等、詳細については、広報しろさと4月号をご覧ください。

▶広報しろさと4月号はこちら

 

3月5日 林野火災に備えて合同訓練を実施

 (一財)日本自動車研究所城里テストセンターにおいて、城里町と水戸市の消防関係者、茨城森林管理署、県防災航空隊が合同で送水・消火訓練を実施し、林野火災発生時の連携体制を確認しました。

『『『『林野火災合同訓練(町長あいさつ)』の画像』の画像』の画像』の画像  『『林野火災合同訓練(送水訓練の様子)』の画像』の画像

 

3月10日 石塚小学校備品贈呈式

『石塚小学校 備品贈呈式』の画像株式会社常陽銀行の私募債「未来の夢応援債」を活用し、株式会社イトウ(佐々木隆代表取締役社長)から石塚小学校に一輪車が寄贈されました。

 

 

 

3月14日 七会小学校備品贈呈式                                     

『七会小学校 備品贈呈式』の画像株式会社常陽銀行の私募債「未来の夢応援債」を活用し、株式会社高揚(沼尻良雄代表取締役社長)から七会小学校に電子案内板が寄贈されました。

 

 

 

 

 

『防犯ブザー贈呈式』の画像3月30日 防犯ブザー贈呈式

株式会社常陽銀行石塚支店から防犯ブザー125個が寄贈されました。
同行では、地域貢献活動の一環で、県内の新小学1年生に防犯ブザーを寄贈する取り組みを平成17年から続けられており、今回で13回目となります。
いただいた防犯ブザーは、入学式の日に各小学校を通して新1年生に配付し、登下校の防犯対策として活用しています。

 

3月30日 県央医師会と「災害時の医療救護に関する協定」を締結

『災害時の医療救護に関する協定書締結式』の画像一般社団法人茨城県県央医師会と「災害時の医療救護に関する協定」を締結しました。
調印式は、大洗町健康福祉センターゆっくら健康館において行われ、城里町、小美玉市、茨城町、大洗町の4市町が同協定を締結しました。これにより、災害発生の際に住民の安心安全を図り、住民の生命や身体を災害から保護し、医師会と相互に連携した円滑な医療救護活動が実施できるようになりました。

 

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせはまちづくり戦略課です。

役場本庁舎2F 〒311-4391 茨城県東茨城郡城里町大字石塚1428-25

電話番号:029-288-3111(代) ファックス番号:029-288-3113

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

城里町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
このページの先頭へ戻る
スマートフォン用ページで見る