1. ホーム>
  2. くらし>
  3. 福祉>
  4. 臨時福祉給付金(経済対策分)について

くらし

臨時福祉給付金(経済対策分)について

臨時福祉給付金とは?  

平成26年4月に実施した消費税率引上げによる影響を緩和するため、所得の少ない方に対して、制度的な対応を行うまでの間の、暫定的・臨時的な措置として実施するものです。

支給対象者       

次の(1)、(2)の両方に該当する方が対象です。
 (1)平成28年1月1日(基準日)に城里町において住民登録している方
 
(2)平成28年度住民税が課税されない方
ただし、税法上の課税者の扶養親族等となっている場合や生活保護の受給者である場合等は対象となりません。

支給額         

対象者1人につき1万5千円(1回限り)

申請期間        

平成29年5月1日(月)から平成29年7月31日(月)まで

受付窓口

城里町役場 福祉こども課 臨時福祉給付金特設窓口

申請方法

支給対象と思われる方には、4月下旬頃に申請書を発送済です。
申請書に必要事項を記入し、添付書類と合わせて、窓口提出または郵送で申請してください。
詳しくは、申請書に同封の案内をご覧ください。


「振り込め詐欺」や「個人情報・マイナンバーの搾取」にご注意ください!

市町村や厚生労働省が、ATMの操作や、手数料の振り込みを求めることはありません。市町村や厚生労働省などをかたった不審な電話・メール等があった場合は警察署(警察相談専用電話(#9110)にご連絡ください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは福祉こども課です。

〒311-4303 茨城県東茨城郡城里町大字石塚1428-25

電話番号:029-353-7265 ファックス番号:029-288-6819

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

城里町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
このページの先頭へ戻る
スマートフォン用ページで見る