町長の部屋

町長フォトニュース(平成28年10月)

『『『『『『10月4日 しろさと大使 徳宿克夫さんが来庁』の画像』の画像』の画像』の画像』の画像』の画像10月4日 しろさと大使 徳宿克夫さんが来庁

しろさと大使の徳宿克夫さん(高エネルギー加速器研究機構素粒子原子核研究所所長)が来庁されました。
徳宿さんには、同日の午前中、常北中学校2年生に『加速器で宇宙を探る』と題したご講演をいただきました。

常北中での講演の様子は、広報しろさと11月号をご覧ください。

10月9日 江戸川区民まつりに参加

東京都江戸川区の都立篠崎公園で開催された第39回江戸川区民まつりに参加しました。
城里町では、物産コーナーでの特産品販売のほか、ステージにおいて「八木節源太おどり」の披露などを行いました。

『『『江戸川区民まつり ステージ』の画像』の画像』の画像 『『『『江戸川区民まつり 源太おどり披露』の画像』の画像』の画像』の画像

 

『ホーリーホックの沼田社長が表敬訪問』の画像10月19日 水戸ホーリーホック沼田社長が来庁

株式会社水戸ホーリーホックの沼田邦郎社長が、10月23日(日)に開催されるイベントをPRするため、来庁されました。
10月23日(日)は水戸ホーリーホックのホームゲームが「城里町の日」となり、城里町に在住、在学している方の観戦料が無料になりました。
また、前座試合として常北サッカースポーツ少年団の試合が行われました。
 

 

10月23日 水戸ホーリーホック「城里町の日」

『ホーリーホック城里町の日』の画像水戸ホーリーホック「城里町の日」が開催され、無料招待された町民(約260人)がメインスタンド席で水戸ホーリーホック対京都サンガFCの試合を観戦しました。
また、同日は特別イベントとして常北サッカースポーツ少年団による前座試合が行われ、キックオフ前には上遠野町長が挨拶しました。

 

1『『『『戦没者追悼式』の画像』の画像』の画像』の画像0月26日 城里町戦没者追悼式

コミュニティセンター城里において城里町戦没者追悼式を執り行いました。
式典では、全員で黙とうをささげた後、参列者一人ひとりが祭壇に献花し、戦争で尊い命を亡くされた戦没者872人の冥福を祈り、平和への誓いを新たにしました。 

 

10月26日 笠間大子線改修期成同盟会県要望

『『笠間大子線改修期成同盟会県要望』の画像』の画像茨城県土木部長に対し、笠間大子線改修期成同盟会の要望活動を行いました。笠間緒川線及び大子美和線は、笠間市から大子町を結ぶ総延長65キロメートルの県道です。上記の区間は、道幅が狭く、冬季は凍結する箇所があることから、沿線住民の安全確保と、観光シーズン時の渋滞緩和を図るため、早急な整備を要望しました。

 

1『『城里那珂線整備促進協議会県要望』の画像』の画像0月26日 城里那珂線整備促進協議会県要望

茨城県土木部長に対し、県道城里那珂線の未整備区間である、水戸ニュータウン一帯から県道石岡城里線に接続するまでの区間全線開通を要望しました。

 

 

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせはまちづくり戦略課です。

役場本庁舎2F 〒311-4391 茨城県東茨城郡城里町大字石塚1428-25

電話番号:029-288-3111(代) ファックス番号:029-288-3113

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

城里町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
このページの先頭へ戻る
スマートフォン用ページで見る