1. ホーム>
  2. 閉庁日の窓口業務

閉庁日の窓口業務

閉庁日の窓口業務

毎週土曜日(祝日および年末年始を除く)

[開庁時間] 午前8時30分から正午まで

担当課
取り扱い業務
・証明書交付業務(戸籍、住民票、印鑑登録証明書)
・旅券(パスポート)の交付 
  ※旅券申請はできません
・戸籍届(死亡届)
・埋火葬許可証の交付
  ※死亡届以外の戸籍届(婚姻届、出生届等)については受領のみ
  ※転入届、転出届等の住民異動届は受付できません
  ※自動車運転臨時運行許可申請(仮ナンバー申請)はできません
・納税業務(住民税、固定資産税、軽自動車税)
・証明書交付業務(納税証明書、所得証明書、その他各種証明書)

上記以外の閉庁日

担当課
取り扱い業務
・戸籍届(死亡届)
・埋火葬許可証の交付
  ※死亡届以外の戸籍届(婚姻届、出生届等)については警備員受領

※お預かりした届出書は後日審査となりますので、訂正箇所や不足書類があった場合、平日の窓口業務時間内(午前8時30分~午後5時15分)に再度お越しいただくことがあります。閉庁日に届出をされる方は、業務時間中の窓口での事前審査をお勧めします。
※必ず、平日の昼間に連絡可能な電話番号を届書に記入してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは総務課です。

役場本庁舎2F 〒311-4391 茨城県東茨城郡城里町大字石塚1428-25

電話番号:029-288-3111(代) ファックス番号:029-288-3113

メールでのお問い合わせはこちら
このページの先頭へ戻る
スマートフォン用ページで見る