広報かつら No.388 2002(平成14)年 9月
11/12

次は、魚 (ヤマメ) つかみど りと、チューブでの川下り。 「やったぁ〜。とったぞっ。」 「きもちいい〜。」 午前6時 起床。 午前7時 超豪華バイキング 朝食。 「どこで食べたらいいんだ〜。」 というほど広〜いラウンジ。 モリモリ食べてがんばるぞっと。 午前8時罰分 出発。 午前10時即分 白老着。 自然体験学習スタートだ。 あれれ、変なおじさん。なん と、白老名物の「りゆうくん」 でした。 とりあえず、みんな、民族 衣裳に着替えて。 まずは、アイヌ儀礼体験だ。 弟≡日日● 辺 凛 憂国月日’.■H. 午前6時即分 起床。 今日は、まさに北海道の大地、 美瑛ハイキング。 午前9時罰分 美瑛三愛の丘 着。ハイキング開始。 途中、千代田の丘で休憩。 ハイポーズ。 バーベキューのあと、ポロト コタンで休憩。本日の体験学 習終了。あとは一路、白金温 泉へレッツ00〃。 「さよなら、りゆうくん!」 白金温泉の露天風呂よかった なあ〜。 ▲1号車 ( lt■ ▲■腐 昼食後、富良野へ移動。 今度は、バター作りだ。 「結構、疲れるよ。」「もっと、 ふって、ふって。」と、指導の土罵 ▲2号車 ・I・き・一コ ▲3号車 午後7時 札幌班別行動を終 え、地下鉄で、夕食会場へ。 「地下鉄乗ったの初めてだー。」 夕食会場で、円卓回しっば なしだったの誰〜だ。 腹ごしらえの後は、苫小牧 港へ00〃札幌さようなら。 午後5時 札幌市内見学開始。 なんと、目の前で鮎放送生中 継中〃。マスコットのどーも くんに悪さしたのは、「誰〜 だ?」 テレビ塔の前で、「ハイ、ポーズ」 ( ■Ⅶ■「= 1 t ●鳶五日1一 午後2時 船内にて、解散式 を行い、この研修のまとめと した。児童代表沢山小、君島 直哉くんが、 「この貴重な体験をこれからの 学校生暗に生かしていきたい。」 と、力強く話してくれました。 西田修平団長は、 「村の大切な宝である皆さんの 今後の活躍を期待しています。」 と、話していました。 ■l ■i F ■■■■■■■一■ 11 ・広報かつら 9月号

元のページ

10秒後に元のページに移動します

※このページを正しく表示するにはFlashPlayer9以上が必要です